宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


サーフポイント宮崎エリアの波乗りガイド&ウェーブ情報

サーフィンスクール
2017年6月9日(金)
クラス : サーフィン中級者スクール1名
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「トイレ前P」正面。
サイズ : 腰~腹。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれたKです。
17060950.jpg
風が入りウネリとウネリが重なる難しいコンディションでした。
17060953.jpg
今後の課題
波乗りの経験があり、前半から波の見極めは凄く的確でしたが・・・
毎回×2来る波に同じタイミングでテイクオフする癖が付いています。
押し寄せる波が一本一本違う様に、パドリングを止めるタイミングも波によって変わります。
そして次は進行方向への目線も意識して頑張って下さい。
テイクオフ時に進行方向を見ると見ないとでは、横に走れる距離が2m位変わってきます。
前の波が崩れるか?崩れないか?で抜けれる、抜けれないと大きく変わるので「進行方向への目線」意識してください。

明日の予測に大変好評な夕方の波情報
写真は夜18時の木崎浜です。↓
17060952.jpg
サイズは腹前後。風は強い北北東(サイドオン)。人数は15人位。
アウトサイドはタルいブレイクで、結局走れるのがインサイドの速いブレイクのみ。
1アクションやっとですが、ガキンチョは2アクション入れてます。
明日は一日中風もあまり強く吹かない予測ですが、潮の多い午前中の波乗りをお勧めします。
良い時間帯だけ腹ですかね~

「RTD(ラバー・テクノロジー・デザイン)」
オーダーフェアー開催中
17032625.jpg
当店所属の里園晋司PROと町希望PROをサポートしています。
→ 「RTD」HP

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5396-2106f006

FC2Ad