宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波乗りは南国宮崎のサーフポイント木崎浜ですよ~

ボディボードスクール
2017年7月16日(日)
クラス : ボディボードスクール2名
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「階段前P」左側。
サイズ : 腰~腹上。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれた Iさん & Kさん です。
17071690.jpg
大会の横のポイントでしたが、ちょうど昼時で人も減り、そこそこ良い波をシェア出来ました。
17071691.jpg
お二人への今後の課題です。
基本中の基本を書いておきましょう。

①ウネリの状態でピークと切れ目を探す。
(今回みたいに速いブレイクの場合はピーク過ぎるとショルダーに抜けれない為、切れ目をしっかり把握する事)

②テイクオフ前から、しっかり進行方向へ目線を向ける。
(波に押される力とビーディングで獲た力を行きたい方向へ逃がす)

③ボードが走りだしたら直ぐにボードに乗り込むのではなくて、助走を付けてから乗り込む事。
(ビーディングは波に乗る為だけでなく助走の為でもあります、手の位置を変えるのはその後でも遅くありません)

④ターンは振り子の様に、ボトムに下りた角度と同じ角度で登る。
(ボトムに下りたら、前の波が崩れそうでも、崩れなくても登る事。何の為に下りるかと言うと登る為です、その逆も同じ事です)

上記を海以外でも頭でイメージして考えながら波乗りして下さい。

明日の予測に大変好評な夕方の波情報
写真は夜の19時半の木崎浜です。↓
17071692.jpg
19時前から風無くなり、面が良くなってファンウェーブになりました。
17071693.jpg
少しタル速いブレイクですが、切れ端からは軽めではありますが1・2アクション入ります。
17071694.jpg

明日は「階段前P」~「トイレ前P」まで「曽山寺マスターズ」の大会が開催されます。

今日の夕方ぐらいから少しずつサイズDOWN傾向です。
風は今日みたいに弱い予報になっています。

「303」のTシャツが届きました。
17071695.jpg
S・M・L 揃っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5454-aa7bb11b

FC2Ad