宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎と言えばサーフィン天国。レンタルサーフボード&スクール。

サーフィン&ボディボードスクール
2017年7月23日(日)
クラス : サーフィン4名、ボディボードスクール2名
天気 : 曇り。
開催ポイント : 「トイレ前P」正面。
サイズ : 腰~腹。
講師 : 池田雄一 ・ Y君
写真は今日参加してくれた 8名様 です。
17072382.jpg
体験スクール方には少し大きいサイズでしたが、日曜日なのにポイント貸し切りで楽しくできました。
今後の課題
先ずは、ボードのノーズをしっかりと岸側に向けて、後ろから押してくるウネリを、テールからバランス良く捕らえる事が大切です。
パドリングしている時に左右のどちらかにボードが傾いているとしたら、それはお尻位置がどちらかに1cmずれているからです。
傾いたまま波に乗れたとしても、テイクオフの時に必ず傾いた方向にレールが入り過ぎて転けてしまいます。
そして、テイクオフ時の目線をしっかり進行方向に向けましょう。
パドリングの助走とウネリから得たスピードを逃がす所は目線の先です。
なのでボードを見たり、水面を見ると、スピードをボトムで使い切ってピタッとSTOPしてしまいます。
転んでも良いので、しっかり岸を見て、打ち上がる気持ちでテイクオフしましょう。

今回はボディボードのメンバーは上出来でした。
ウネリ&波の見る目が出てきました。
次回は岸へ向かってですが左右に進行方向を変えて、蛇行運転みたいに乗ってみましょう。

明日の予測に大変好評な夕方の波情報

写真は夜の19時の木崎浜です。↓
17072380.jpg
サイズは腹~たまに胸近く。風は弱くなりつつある南南東(サイド)。人数は25人程度。
17072381.jpg
今日も満潮前後と重なりバックウォッシュ入ります。
基本タル速いブレイクですが昨日より乗れて1アクション入ります。

明日台風5号のウネリ届きます。
風も今日と同じく昼前後に南寄りの風が吹くだけです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5463-08d39328

FC2Ad