宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


サーフポイント南九州宮崎の木崎浜(時々青島)の波情報。

明日の予測に大変好評な夕方の波情報

写真は18時半の木崎浜「トイレ前P」です。↓
17091030.jpg

サイズは腹前後。風は強めの南東(サイドオン)。人数は10人前後。

17091031.jpg

オンショアのダラダラのワイドブレイク。切れ端からはカットバック等1アクションのみ。

サーフィン&ボディボードスクール
2017年9月8日(金)
クラス : ボディボードスクール1名
天気 : 晴れ
開催ポイント : 「トイレ前P」。
サイズ : 腰~腹。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれた Mさん です。
17090922.jpg
Mさんにも少しハードなコンディションでしたが・・・頑張ってましたね~
少し横に走ろうとし過ぎて体を倒してレールを入れていたので、レールが入り過ぎるか、下半身の移動が出来ていないのでレールが入らず横(岸側)に弾き飛ばされる感じでした。
それは一番基礎となる、岸へ向けて真っ直ぐ走る練習の時に、下半身を移動させる練習や、ジグザグで走りながらレールを出し入れする蛇行運転の練習をしていなかった為ですね~
先ずは海に入って30分だけでも構わないので岸へ真っ直ぐ走る練習をしましょう。

24時間WAX自動販売機
17091035.jpg
クラゲ大発生中の為、売り切れていたクラゲ除けの日焼け止めを再度入れておきました。

コメント

今日はありがとうございました‼

全然基本ができてなかったことにやっと気づきました

もう遅いけど体力の続く限り
頑張ります😆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/5536-772a15b2

FC2Ad