fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


3月9日???上がっちょるじ… カタ~アタマ



9時の木崎階段左の、最大セット波です。
ワイドでダンパーっぽいブレイクですが、レギュラー側はキレた波が多くて2~3アクション。
ピーク辺りは速い様ですが、スピードに乗って走れますyo!
グーフィーもタルめながらもカットバックで繋いで、2アクション出来ます。

天気図では、太平洋上は2つの高気圧ですが、吹き出し風の為、海上の北東うねりが広い範囲で揃っているので、今回のサイズアップになったのでしょう。
その高気圧は広く日本を覆いながらも、東へ進みまして、西側の大陸には、北緯20°と30°の2箇所に前線&低気圧が有り、その次には強い高気圧が来ています。
これから天気はゆっくりと下り坂、前線通過後はサイズアップして西風が吹くでしょう。
明日はセットでカタ~アタマ、今日明日共、朝のうちはオフショアですが、後に北東風が吹きやすい様です。
明後日は、気圧の移動速度次第ですが、早ければ天気は回復傾向で、西風が強まりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/576-a7c7373f