FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


4月5日良く残っちょるジ…ハラ~ムネ



7時半の階段右です。
見た目綺麗なレギュラーが…ってとこですが、
かなり北寄りのうねりで、左から右へどんどんピークがシフトします。
流れも強くて、ほとんどコギっぱなし…
たまにピークがムネ位で、カタチ良く掘れ気味に入り、
周りのうねりと程良く繋がりながら割れる波は、
2~3アクション出来るんですが、
なかなか当たらずに、不完全燃焼な波で技量不足を痛感しました。

グーフィーへ行くと、ハンパなく流れる上
ブレイクが開きまくっていて、何も出来ません。

昨日の予測よりも早くから、北東風が吹きだして
9時40分位には、ジャンクジャンク状態です。
今後は、気圧配置からすると、
風は強まり、なかなか治まらないでしょう。

天気図では、広く日本を覆った高気圧は、
強い北風をもたらして
宮崎県のほぼ全域の海岸線では、強い北東です。
今後2つに別れそうですが、明日までは大きな変化は無さそうです。
台風1号は、北緯25°位に来ましたが、
西からの気圧の移動に押されて
明日以降は、速度を上げて東へ進み、
海水温度の低さで、急激に衰えますが
県南にかすかにうねりが届きそうです。
しかし、北東風が強いので、ジャンクなうねりかも…。
明日時間が有る方は、日南~串間が狙い目ですね。
ルールとマナーを守って、お楽しみ下さい。

木崎浜の清武川側からの道路が、
最近少し整備されて、車で走りやすくなりましたが、
残念な事に、速度を落とさずに通る方が増えて来ました。
晴れた日のホコリは凄いので、時速20km/h位で通行して下さい。
そんな気配りで、ゆっくり通る方も多いのですが、
前の車を追い越す様な方は、困りますよ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/603-b8668fd6