FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフポイント夕方の波情報&波乗り教室。

こんばんわ

18時の木崎浜トイレ前Pです。

18102150.jpg

サイズは胸前後。人数は0人。風は弱い南東(サイドオン)。カレントは所々あり。

18102151.jpg

乗れなくはありませんが・・・ダラダラブレイク多く、当て所がない感じのブレイクです。
最近の夕方は不発ですね~

「BEWET」
18091250.jpg
デザインジャージ or NONZIP無料
納期が12月で良ければ10%OFF


サーフィン&ボディボードスクール
2018年10月21日
サーフィンスクール 2名
開催ポイント : 青島P「元海水浴場内」
天気 : 晴れ
風 : 北東(青島Pではオンショア)
サイズ : 腰~腹

写真はサーフィン上達スクールを受けて頂いた2人です。
18102152.jpg
ここ何日かの北風の影響で、午後からの木崎浜は風クローズ状態。
青島Pでも意外とサイズあり、「元海水浴場内」でもSETで腹位の波が入って来ていました。
でも2人ともパドリングも安定していて速く、直ぐにアウトサイドのブレイクまでたどり着けました。
最初の何本かだけボードと身体のバランスが悪く、パワーの有る波にやられていましたが、
何本かボディボードみたいに寝てスープに乗れたら、次から調子良くなってスープライドですが10秒近く乗れたのがありました。
上がりしなには潮が満ちてきてインサイドダンパーになったので乗れなくなりましたが、前半調子の良いライディングがあったので大満足で終わる事が出来ました。
今後の課題は、
先ず落ち着いて乗ることですね~
ボードが走り出したら「直ぐ立たないと・・・」と言うイメージで急いで立とうとしています。
落ち着いて立てるようになると、レールを握っている手を離せたり、下を見ずに進行方向を見て立てたりします。

当店で新品のボードを買って頂いてそのボードを乗っている間は、スクールを無料にしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/6063-0ae5dfb1

FC2Ad