fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


サーフポイント九州南国宮崎の夕方波情報。

こんばんは

18時06分の木崎浜トイレ前Pです。

19011640.jpg

サイズは肩~頭、たま~のおばけSET頭オーバー。風は強めの西寄りの風(オフ)。人数は1人。

19011641.jpg

アウトサイドのSETもミドルもインサイドも速いブレイクで、どの切れ目から乗れてもショートライド。

たま~に切れている波はあります。(苦笑)


サーフィンスクール

2019年1月16日(水)
コース : ショートボードコーチング
開催ポイント : 青島P正面
サイズ : 腰~腹、胸

19011658.jpg

一枚目
19011642.png
テイクオフ出来ましたが、このまま速いブレイクに捕まってしまいました。

二枚目
19011643.png
一枚目よりもきわどいポジションからのテイクオフでしたが、ショルダーまで抜けて走れました。

一枚目と二枚目の写真の違いはたった20㎝のテイクオフポジションの違いです。

一枚目のテイクオフは遅れてはいないのですが、立つ動作が早すぎてボードが一度止まってしまい、
そのまま体重が掛かって横に走りだす前にボトムに下ろされている状態です。

二枚目は一枚目に比べると、テイクオフの段階でレールが入り少しハイラインをキープ出来ています。
詳しく言うと、パドリングの状態でしっかりと進行方向にレールを入れて、助走を付けてからテイクオフした状態です。

基本速い波は最初のテイクオフが本当に大切です。
「もう立てる」って思っても、パドリングの助走をしっかりして付けてからのテイクオフを心掛けましょう。

冬用の暖かいハット&UVカットキャップ入荷
18112182.jpg
一度騙されたと思ってかぶってみてください。最高に暖かいです。
¥4000(+TAX)~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/6195-ec9acc78