fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


5月3日 晴天!波ある!大会です… ハラ~ムネ



10時前の清武河口です。
写真マジックも少々有りますが、
昨日よりも上がって最大セットでハラ。
木崎では、もう少し大きくてムネ。

クリーンなうねりで、地形が良さげな所は何処でも良いブレイク。
強めのオフショアでしたが、昼前には東風が入り出して来ました。

これからド干潮になりますので、
小さくなり、沖で割れるダンパー多くなりますが、
夕方は再びサイズアップして、良くなりそうです。

「九州オープンサーフィンコンテスト」は、トイレ前を中心に、
3ポイントで開催されていますが、午後4時半頃に終わるそうです。
プロ&トップアマによる「エアーショー」が最後に有ります。
その後は解放されますので、夕方セッションも楽しみですね。

余談ですが、R220は大変混雑しています。
旧道も大渋滞で、木花から青島まで1時間もかかるそうです。
下道の脇道を通る時には、十分に注意して下さい。

天気図では、大陸の高気圧が太平洋上に抜けて、
昨日までの前線は、消滅?ですが、高気圧の西に
再び前線が発生します。
明日は下がる傾向で、セットでハラ位でしょう。
県北から小さくなりそうです。
オンショアが吹きやすい気圧配置ですので、
午前中の早い時間が良いですyo。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/633-73e8f8fd