FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


サーフポイント九州南国宮崎の夕方波情報。

こんばんは
今日はサーフガイドで17時位までお店を閉めていました。
大変申し訳ございませんでした。

今日の天気は晴れ。最高気温16度。
地元の人が着ているウェットスーツはセミドライのフルスーツ(ブーツグローブ要りません)。
使っているWAXはコールド。(店前の自販機にも入ってます)
現在晴れていれば朝6時半~18時過ぎまで入れます。
本日の宮崎港周辺の潮周りは「大潮」で、満潮07時25分、干潮13時06分、満潮18時54分。
朝10時半現在の風は弱い西風(オフ)。カレントは所々逆らえれる程度あり。面に影響なし。

写真は朝10時の木崎浜「加江田P」↓です。

IMG_1486.jpg

サイズは腰前後。人数は全体で10人程度。
パワー&サイズダウン。
厚めのボードでテイクオフ早くして、何も考えずに横にカッ飛ぶ感じで・・・
途中で無くなるか?ラストアクション入るか?です。

写真は同じ時間の「階段前P」↓です。

IMG_1489.jpg

サイズは腰~腹。人数は各ピーク10~25人前後(2ピークとも混雑)。
ここだけ腹位の2アクション入る大きいSETが2本だけ入りキャパオーバーです。

そして今日はそこからお店を閉めてサーフガイドでした。

IMG_1492.jpg

腹位のポイントが「階段前P」だけで満員だったので北上しました。

IMG_1493.jpg

どこもSET膝位のショアーブレイクのみ・・・

IMG_1496.jpg

いわゆるフラットで大外し~

IMG_1497.jpg

なので特上海鮮丼で腹ごしらえ(笑)。
お客様は「宮崎もこう言う日があるんですね~」と一言(笑)。

IMG_1499.jpg

そして結局木崎浜の「階段前P」に帰ってきて2時間浸かりました。

IMG_1500.jpg

これは上がった後(17時)で少し波がよれていますが・・・
入った14時位は人も少なく、形の良い胸近いSETが入ってました~

今日は色々とポイントを回ってきましたが・・・腹位ある木崎浜は凄いと確信いたしましたとさ・・・

そして18時21分の「階段前P」です。↓
IMG_1513.jpg

風はほぼ無風。腰前後。人数は1人。

IMG_1516.jpg

大潮の満潮でインサイドブレイクのみ・・・厚めのボードなら横に距離乗れています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/6759-c8b92c6f