FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


11月5日(月) 雨 雨 雨 木崎クローズ 青島腹~胸。

写真は9時半の木崎です。
110501.jpg

クローズアウト。
風は東北東(サイドオン)。
人数0人。車1台。

写真は10時の青島正面です。
110502.jpg

サイズは腹~胸。
風は強い東北東(サイドオン)。
人数はコンディションの割りに結構入ってます。

頑張って1アクション出来るか?出来ないか?。
いや~良くない。本当に良くない。
先週が嘘みたいに良くない。(先週の波情報を見てみ~)

うねりのサイズはアタマ~アタマオーバーですが
昨夜も続いた北東風が強くて、風クローズですね。
予測がまたもやハズれです。

九州のすぐ南海上に発生して、
現在停滞気味な前線は、明日は東へ移動します。
南の太平洋上には、移動性の熱帯低気圧が有り
それから出来たうねりは広い範囲で南東から来ていますが
日本近辺の北東風で、ウネリの向きが変化して
前線を沿う様な向き(北東から南西方向)で、
そのまま大陸南部の台風?へ向けて進んでいる様です。

そのため広い範囲で、荒れ模様ですが
それぞれの気圧がピークを過ぎて衰え始めていますので
今後落ち着いてくるでしょう。

明日の木崎はセットでアタマ、
風が吹いたままの様で、ジャンククローズかもですが
上級者は、ゲッティング可能な程度です。
天気は回復傾向ですので、気分的にはマシですが…

年々ビーチの砂浜が狭くなり
砂そのものの量が減ってきていますが、
波が小さくても、横への流れが強い日ばかりな気がします。
少々デカくても、流れは少ない時が有りましたが
最近流されてばかりで、いざテイクオフ時には
腕もあがって、ブレイクについていけないと感じていませんか?

宮崎市は、世界でも有数トップレベルの砂浜侵食エリアらしいです。
有り難くない話ですね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/831-f5d3e260