fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


木崎浜で開催予定の全日本サーフィン選手権会場の波情報

おはようございます。

宮崎も少し雲が遠く、風も少し冷たく、秋の気配を感じてきました。

IM_6890.jpg

全日本サーフィン選手権で来られる選手は、
朝夕冷えるので陸では長袖のシャツ。(昼間は半袖&半ズボン)
朝一練習で海に入る人は、冷えない様に半袖のスプリングは持ってきた方が良さそうです。
ヒート中はトランクス等で大丈夫そうです。

今日の天気は曇時々雨。最高気温は29℃
現在晴れていれば、朝5時半から18時半まで入れます。
地元の人が着ているウェットスーツはトランクス + 半袖タッパー です。
たまにクラゲが大発生するのでご注意下さい。
本日の青島港周辺の潮周りは「若潮」で、干潮08時35分、満潮16時02分、干潮21時40分。
10時現在の風は風肌に感じる程度の北寄りの風(サイド)。面に影響なし。ストロングカレント。

写真は8時半の加江田P河口です。

IM_6897.jpg

サイズは頭前後。人数は0人(4ピーク)。

IM_6898.jpg

波数が多めで見た目はほぼほぼクローズですが・・・

IM_6899.jpg

アウトサイドで割れるブレイクは、上手な人だと遊べるコンディションに感じます。
昨日までのダラダラブレイクではなく、ポコッと掘れてくるチューブ系の波質。
カレントはありそうですが、このまま地形が残ってほしいですね~

先週の土曜日に伊良湖で行われたJPBA第2戦「田原CUP」

IM_6491.jpg

見事クォーターファイナルまで進みプロ資格を取りました。
QCDボディボードにもサポートしてもらっている、陣 真夏海 PRO誕生 です。
5歳からボディボードを初めて、そこからずっと教えてきました。
小さい頃から運動神経が良すぎて陸上部に取られ、受験中の勉強に時間を取られても頑張ってきました。
「陸上辞めたい」「勉強やりたくない」って何回泣いたかな?
それでも波乗りの情熱を絶やさずにお父さんやお母さんに海に連れて行ってもらって汗と涙を海で流してました。
来月10月にはアマチュア最後の全日本もあるので、今のテンションを保って頑張って下さい。
念願のプロボディボーダーになれて本当におめでとう。

NWオリジナルの薄手ブルゾン

IM_6845.jpg

写真は同じ時間のトイレ前Pです。

IM_6901.jpg

サイズは頭~頭半。人数は0人(無数ピーク)。

IM_6902.jpg

アウトサイド遠く、波数&カレントもありクローズ状態です。

真夏のお得な冬用フルスーツオーダーフェア

IM_5278.jpg

IM_6625.jpg

IM_6303.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/8599-f282ae61