FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


ビジターの為の木崎でのルール&マナー パート⑥

連休で木崎浜に来られる方へ、木崎浜の道や設備の使い方を解りやすく説明していきますね。
今回はそのパート6です。


写真は加江田河口に架かっている橋です。

この橋が問題では無くて、
この橋の向こうに、民家が沢山ある事を頭に入れておいて下さい。

当然、この周辺で夜中に騒ぐと聞こえます。

特に最近多いのが、河口の右側(青島側)の地形が決まっている時に、
向こう岸までパドルするのが面倒臭いと考え、
民家側に車を停めて、着替えて入る方がいるそうです。

それは絶対にやめて下さい。 実際に苦情も出ています。

面倒だとは言え、パドリングでゲッティングアウトして下さい。

皆さんのご協力をお願いします。

この橋の南岸に公園が有ります。
ここの計画時にも、サーファーへの苦情が多くて
ミーティングに出席するだけでも苦労しました。
そして、誤解を招く駐車場と水道施設は
すべて取りやめて頂きましたが、
「とにかく県道(旧220号線)から、部落の中に入らないで欲しい」との事です。

本来皆の施設は、皆さんの為に税金から払われて
使いやすい設備になるべき事ですが、
そんな理想論が通じない現状なんですね。

ですので、残念ですが
絶対にこのエリアには、侵入すら禁止です!
これ以上状況を悪くしない様に
守って下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/893-e44bc181