fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


カミちゃんの予報 2/21

 クリックで拡大!

火曜日、水曜日とお休みしていました。すんませ~ん

太平洋上には、の素が無くて、日本の半分は高気圧2兄弟に覆われた気圧配置の割には、波有りますね~。明日はこれらの高気圧2兄弟が東へゆっくりと進み、北のフチに(日本海上です)低気圧&前線が発生します。
明日朝の木崎は、セットでハラ。上げ込み時が期待一番で、午後には北東が入るでしょう。

クリックで開く天気図は、23日の物ですが、日本海で発生した低気圧は発達しながら、太平洋上へ抜けてきますので、関東は期待できそうですね。

あいにく宮崎では、北で、太平洋に抜けたばかりでは直ぐには反応が出ず、直ぐに西風が吹いて来る状態ですので、ビミョ~です。
波高予想図でも、明日はウネリの向きがバラバラで、東海地方の沖で荒れ気味、後に西風で沖へ向かうウネリに変わるのは、その為でしょうね。次の気圧の変化に期待しましょうっと…

あ・忘れていましたが、22日の午後は北東オンショアですが、23日は一日オフで、へたするとビュンビュン吹くかもです。少しでも静かなのは、やはりアサイチですね。




日本海沿岸は、低気圧が日本を横断するまで、アッと言う間ですが、上がりそうですね~親友からのアドバイスでは、「一瞬や~コシハラ?」との事でしたが、どんげでしょうね… るかなぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/988-6bcb3fe5