fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


カミちゃんの予報 2/22

 クリックで拡大!
所によりで曇っていますが、これは北の低気圧(日本海上)と、高気圧の谷(気圧の谷)の影響で、天気が崩れた状態ですので、宮崎の沿岸にはの期待は薄い状況です。北の低気圧の東進で、明日は等圧線が縦並びですので、西風(オフショア)強まり、セットでコシ。明後日は、下がり傾向でモモ~コシでしょう。
orで、気温が低く感じますので、逆に海中は暖かいですね。お陰で予測よりも、オンショアが吹きにくくて、吹いたとしても弱い様です。しかし、明日は低気圧が少しながらも離れて行きますので、てきますが、オフが強まりそうです。アサイチがベスト、夕方は寒くなり過酷になりそうです。


太平洋沿岸のですが、今回は千葉県(房総半島)~鹿児島県(大隈半島 佐多岬)のラインで、それより北は小さくて、南はまずまずのですので、九州の東側沿岸の全域は、期待出来ません。離島まで行けば、有るかもなぁ~ってとこです。


日本海沿岸は、低気圧の影響で、今日と明日はやや期待でき、中心は山形県~秋田に移りそうです。直ぐに下がる特徴は変わりませんので、早めの動きが肝心かも…


予報も的中させるには、ムズかしい時期ですが、当たっているなぁ~と思われましたら、是非ブログランキングに1クリック、お願いします

コメント

先週、オーナーを見かけました。周りのサーファーい声掛けしている姿を見てオーラを感じました。(頑張って下さい。)別件ですが、その日感じたことは、波乗りにもルールがあるので年配者や波待ちの優先順位は、やはり守ってほしいと感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/990-5574da24