fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


カミちゃんの予報

クリックで拡大!



何と、今日の様な風の予測は、本当に難しいですね~目に見えない空気の動きですから、今後の課題です


今は、北東のオンショアが入り、面が荒れ気味ですが、セットでコシ。干潮でが小さくなっていますが、夕方に掛けての上げ込みは、ハラ近いのが入りそうです。
明日はセットでコシ~たまにハラでしょう。



気圧の移動が、前回よりも早くて、の変化が既に現れています。明日は北東風の影響で、少しが出ますが、コシ~止まり。風の状況は、明日は今日よりやや強まり、オンショアが吹きやすくなりそうです。これから明日にかけてが、北で、ややジャンクですね。宮崎県沿岸の傾向は、北ウネリ=潮岬~足摺岬ラインの法則で、日向<宮崎(県南の方が大きい)です。



それよりも、今回の高気圧の後(西側)が、昨日の私の予測どおりに、気圧の谷が出来て前線になりそうです明後日までには、影響が出そうで、天気は崩れますが、はムネ~たまにカタくらいになりそうですよ~。



このうねりは、明後日にかけて、北→東(もしくは東南東)気味に変化しそうですので、日向=宮崎(同じ位の大きさ)の傾向です。天気が回復した直後の西風は、お決まりで吹きそうですが、これは次の大陸の高気圧次第ですね。




又、この前線は、九州の西で低気圧を伴い、太平洋に抜けると発達するでしょう。明日頃には、はっきりと解りそうですね。



もう一つ、気になる日本海はどんげでしょうか?思ったよりも宮崎は、暖かくなりましたので、予想よりも小さいかなぁ~ 

心配です。またまたハズしたかなぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/997-fba05448